tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

6周目クリア!しかし・・・

私は舞い上がっていた。11章でつぼみんを辛い目に合わせた輩を真白のおしゃペンデモンマクスウェルでフルボッコにした後、残りの12、13章をウィニングランで余裕シャクシャクで飛ばし、無事エンディングまで行った。

 

f:id:suzushiro29:20161209122618j:plain

エンディングでパーカーを着ていないのはもう寂しい思いはしないからという感じがして良さ味を感じる(勝手な妄想)まぁイグニッションでバリバリうさぎパーカー着てるしただの彼女の趣味であるだろうが・・・

あぁ良かった良かったとエンゲージボード拡張の画面まで進んだのですがここで衝撃的事実が判明した。

f:id:suzushiro29:20161209123233j:plain

そう、私は6周目までサポートスキルを選択できることに気付かなかったのである。アホか。これにより+5周くらい走ることが決定しました。嬉しいね。(?)

wikiを改めて覗いてみたらしっかりと載っていました。見落としはいかんのである。

f:id:suzushiro29:20161209124825j:plain

 

取り敢えずあーちゃんと各ヒロインの8階層目(テンションゲージ追加)を獲得して余ったのはつぼみんに全ツッパして終了した。イグニッションはまだまだお預けみたいです。

そんなことで7周目を高速周回しているのですが気になることが。

周回プレイで一応繰り上がるレベルに上限があるってことは知っていたのですがまず下記の写真を御覧いただきたい。

f:id:suzushiro29:20161129215627j:plain

(6周目のあーちゃん、前の記事にて貼り付けたものと同じ)

f:id:suzushiro29:20161209124106j:plain

こちらは7周目のあーちゃん。レベルは同じ。だがステータスを見ていただくと分かるが微妙に違う。こっちのあーちゃんは前回のあーちゃんより楽観力以外優秀である。

つまりレベル上がった時の上昇量と同じでランダムで決まっているらしい。周回によってボーナスは付かないみたいだしこれもまた周回プレイの楽しみになりそうである。

取り敢えず今年中にはエンゲージボードフル解放してしっかりと物事を進めていきたいと思います。いい加減イグニッション始めたい。