tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

寝落ちして感じたことは

風邪を引いたなって事。体が重くて大変だったので気をつけましょうね。

 駅メモにて初音ミクのイベントが12月12日より開催された。

f:id:suzushiro29:20161213215017j:plain

TOP絵のミクがとてもえっちもとい可愛らしい風貌をしている。

イベント内容はとにかく駅にアクセスして距離を稼ぐ形式になっている。通勤で片道約50kmほど行き来してる私にとっては優しいルール。(距離とアクセスした駅によってポイントにボーナスが付与される。)

f:id:suzushiro29:20161213220411j:plain

家につく頃には一駅にアクセスする度100ptほど貰えるようになっている。

大体一日に7000pt稼げることがわかったのでイベントの最終目標である10万ptには多く見積もって2週間もあれば達成できそう。

出勤日にポチポチしているだけで達成できるというのがとてもありがたい。遠出を全くしないのでハッカドールの時はレーダー購入しまくってた記憶が・・・

しかしこのイベント、リンクしている駅に対してアクセスしてもptが貰えない仕様なので自宅でアクセスする場合は注意しなければいけない。

・・・

一方グランブルーファンタジーでは討滅戦が終わっていた。私は今回はほぼノータッチという形で見送ったが・・・

ハデスを持っていないのでケルベロスを走る理由もなくフィンブルに関しては夏の時に集め尽くしてやる事が無かったので落ち着いて武勲稼ぎに勤しんでいた。毎月1本アテナ槍を交換するのが日課(月課?)になりつつある。

そして来たサプライズチケット。未だに何を交換しようかも決めていない。

火と土に対して何かしら強化はするとアナウンスがあったが武器によるものなのかキャラによるものなのかわからないので手が出しづらい。現在火属性を月単位で強化しているが思えば火が有利の風ボスがあんまり張り合いが無いことに気付いてしまってクリムゾンフィンガーは止めておこうかなとも考えている。キャラを取得すると決まればアンスリアはとても魅力的で欲しいのだが・・・

グラーシーザーでも1本だけではあんまり実感が湧かなそうだしフィンブルの穴埋めとしてスラーンドを新たに作るか、本当何を取得しよう。(全部欲しい)

f:id:suzushiro29:20161213222252j:plain

ちなみに今の水の編成。ヴァルナヴァルナのお陰で辛うじて弓3本でやっていけてるが今後の事を考えると2本くらいには減らしておきたいところ。

・・・

風邪を引いてる状態でアクションゲーは厳しいものがあるので暫くマテリアルブレイブはおやすみ。早く攻略したい気持ちはあるのだが・・

ということで今日はこれにて。