tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

引き際は肝心

2016/12/13 ブログ執筆後の私「なんか興奮して眠れないからマテリアルブレイブ少しだけやっちゃお・・・」

 

f:id:suzushiro29:20161214235708j:plain

体調悪い時にアクションゲーはなにがしとは一体何だったのか。私はいち早くつぼみを幸せにしてあげたかった、それだけのこと。

クリアデータの上にあるロックが掛かってるセーブデータはwikiに記載が無かった情報があったので記念に残してあるだけです。(11章7日目につぼみとの交流可能イベントがwikiには無いと記載されていたが交流可能イベントが発生したため)

そして只今8周目を謳歌している。といっても14日からグラブルも復刻イベントが始まったり駅メモで途方もないpt稼ぎをしたりとそんなにやる時間が無かったのであーちゃんの初期ステータスだけ確認。

f:id:suzushiro29:20161215000313j:plain

エンゲージボード拡張で治癒力ブーストを取得したからか治癒力だけ桁違いに成長している。7周目のあーちゃんの比べると腕力が少しばかりと鉱力と回避力が控えめになった印象。回復いらずでヌルゲー化が加速していく・・・たまらねぇな!

他にもリビドーを稼ぎやすいように各ヒロインの援護攻撃確率UPを取得したりと色々と小細工を仕込んでおいたので少しは楽になるかなぁと。これ以上楽になる要素も無さそうだが・・・

・・・

グラブルにて復刻 自由をその手に が開催

f:id:suzushiro29:20161215001714j:plain

早速ダマスカス素材のアイテムを回収して1つ完成させました。何に使うかは未定。

討滅方式になったボスの印象ですがわりと柔らかくなってて手順さえ間違えなければポンバスPTでさっくり終わる印象。時間はかかるがEXまでなら全AUTOでもクリアは可能。特殊行動の防御UPさえなければなぁ・・・

f:id:suzushiro29:20161215002058j:plain

唐突に土編成をペタリ。こちらはマグナ編成が現役。後2本解放を残しているがティターンに切り替えるべきか悩んでいるのでしばらくはお預け。切り替えた場合プシュケーやら輝きやらが勿体無いのでね。

・・・

駅メモ

初音ミクイベントにてようやく3万PTを突破

f:id:suzushiro29:20161215002441j:plain

通勤時間である程度稼げるとはいえその通勤時間が中々しんどくなってきたこの頃。

ちょうどいい機会なので土日のどっちかに距離数やアクセス数増やすためにふらついてみる予定を立ててみたり。何も決まってないけど。

f:id:suzushiro29:20161215002700j:plain

そしてようやく30日突破。連結器が増えたことにより5人目のでんこをセッティングできるようになった。リンクを分散できるようになったのは素直に嬉しい。育つかは別として。

・・・

特に目立った事は無かったので今日はこの辺で。