tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

2016年クリスマス・終

グラブル半額終わったらのんびり過ごすぞ!

→年末年始にてグラブル半額!!

f:id:suzushiro29:20161227223133j:plain

 APBP半額は来るだろうなとは思っていたのですがエクストラクエストは対象外と思って昨日夜更かししながらヘイロー回してたんですよ。

でもね

NEWS | グランブルーファンタジー

**********************************************************************************************

【6】エクストラクエストAP 1/2キャンペーン

期間中、対象のエクストラクエストにおける消費APが半分となります。
対象のクエストにつきましてはゲーム内にてご確認ください。

開催期間:2016年12月27日(火)17:00~2017年1月4日(水)16:59

**********************************************************************************************

f:id:suzushiro29:20161227223455j:plain

午後の勤務は項垂れてましたね。寝不足で。

といったところで古戦場も終わり少しは余裕ができたのもまた事実。

結果としてはこんな感じでした。

 

f:id:suzushiro29:20161227223641j:plain

 

f:id:suzushiro29:20161227224212j:plain

4勝して2万位以内に入ったので無事金剛石を手に入れることができました。

そして私は見ていなかったのだがクリスマス生放送にて豪華賞品がビンゴで当たっていたらしい。

f:id:suzushiro29:20161227225754j:plain

改めて見ても圧巻である。

そしてヘイロー周回中にRankが150になってしまった。

f:id:suzushiro29:20161227234351j:plain

f:id:suzushiro29:20161227234410j:plain

何事もなく上限解放クエストも無事突破した。

 

クリスマスプレゼントのダマスカス鋼を使ってクリムゾンフィンガーを4凸して嬉しくなって動画を投稿したのだがそこはまた別記事にて・・・

 

・・・

 

駅メモの初音ミクコラボ ようやくノルマ達成しました。この時ばかりは勤務地が遠くて助かったと思っている。

f:id:suzushiro29:20161227235341j:plain

ちなみにスペシャルチケットからはしぐれちゃんが出てきてくれました

f:id:suzushiro29:20161227235846j:plain

そしてガチャチケがセールしていたのでついでにガチャっと

f:id:suzushiro29:20161227235504j:plain

f:id:suzushiro29:20161227235741j:plain

f:id:suzushiro29:20161227235807j:plain

f:id:suzushiro29:20161227235915j:plain

猫パンチ どうせならもうちょっと個数を増やして欲しかったり。

なほちゃん狙いで回したので満足な結果。カノンも引けたしね。

しばらくは駅メモのんびりします・・・

 

・・・

 

音ゲーの方ですが結構進捗がありました、といっても短いですが。

CSDJTにてなんと

f:id:suzushiro29:20161228000244j:plain

CSDJT五段、合格しました。

3曲目と4曲目がマグレな気がしますがなんとかこれで自信が出てきた模様。次はゲームセンターで段位を受けたいところ。段位受かった以外のことは普通に地味なので書くことが無いです。ちなみに6段は2曲目のspicaで落ちました。ありゃ無理だね。

 

・・・

 

マテリアルブレイブ8周目、完!

f:id:suzushiro29:20161228000610j:plain

と3つの島コンプリート!(紅瑠島は12章で行けなくなる事を思い出した時には後の祭りだったので次に回します。)

f:id:suzushiro29:20161228000705j:plain

PT装備補正無し(武器と衣装は含んでます)にてMAX500値達成

f:id:suzushiro29:20161228000746j:plain

つぼみソロでラスボス撃破

f:id:suzushiro29:20161228000820j:plain

とエンゲージ拡張以外一区切りが着いたのでいい加減イグニッションの方を始めたいと思います。(やっとか)

f:id:suzushiro29:20161228000921j:plain

まだ序盤ですが触ってみた感じ別ゲーか!?ってくらい操作性が変わってました。こりゃ慣れるのに時間が掛かるな・・・

やりこみ要素が追加されていたのでまたギッチリやっていきたいと思います。

・・・

 

とりわけ今やってるゲームの進捗はこんな感じに。

グラブルの方はまた別記事にて記載します。そろそろ年末かぁ・・・掃除しなきゃ。

ということで。