tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

なんちゃってアグニス編成

アテナ周回かぁ・・・(スッ)

f:id:suzushiro29:20161228002126j:plain

 

クリスマスプレゼントにてダマスカス鋼を貰ったので前のどっかの記事で組み立てた編成をちょっとばかりいじって実践式にしてみた。

f:id:suzushiro29:20161228002656j:plain

f:id:suzushiro29:20161228002711j:plain

相変わらずアテナ武器は無凸だが他のものに関しては頑張った。方。

コロマグ杖は現在やってる半額期間中にビー玉をかき集めて4凸したいところ。

アテナ剣が1本しかない状態だと暴君によるHP減少が結構痛い(痛かった)ので倉庫にたまたま眠っていたブリューナク(業火(中)だが攻守のスキル持ち)3本を凸して2凸にして暫くは2本目のアテナ剣の代わりになって貰うことにした。

おすすめ装備に自信ニキにて計算した結果4凸朱雀刀より4凸ダーインの方が編成に入る結果になったので姿を消した。アンノウンは黒斧を集めていなかった(復刻では無い初めのモバマスコラボ5弾(だっけ)で全て餌にして1から集めるのがとても辛かった)のでこちらも編成から姿を消した。

f:id:suzushiro29:20161228002716j:plain

召喚石はこんな感じ。今思えばルシフェルを4凸ガルーダに変えれば少しは火力伸びたんじゃないかなと思ったり。それでも焼け石に水だろうが・・・

 

そしてティアマグ戦

武勲稼ぎも兼ねてSR編成で挑んでみた。

一つ一つの火力はお察しレベルだが3手がよく働いてくれて総合ダメージは伸びてる印象。しかし奥義ダメの方は・・・

これがSSR編成だったらもうちょっと見栄えは良くなるかなとは思うがやはり武器を凸らない事には話が始まらないので今回の半額はコロマグHLとアテナを中心に回っていきたいと思います。

駄文失礼。