tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

グラブル半額終了

年も越え、グランブルーファンタジーでの半額期間も無事終了し、安息の時が来た。

あっ今回からゲーム別に記事を別けようと思います。なんかゴチャゴチャしてたので・・・(SSは遠慮なく貼っていきます)

f:id:suzushiro29:20170105223815j:plain

 なお成果は

f:id:suzushiro29:20170105223840j:plain

1本でました。完成まで1ヶ月短縮です。

そして1月で在庫が復活したので槍と剣を交換。後は頑張ってコロマグHLにも積極的に参加してコロ杖2本を上限解放。

f:id:suzushiro29:20170105224254j:plain

アテナ槍2凸が1本と無凸が2本。アテナ剣は1凸。ドロップするとは言えやっぱり火編成の道は険しいものである。赤箱からは武器が出やすいみたいな書き込みをどこかで見たがどちらにせよマウント持ちを引けていない私には難しい話には変わりなかった。

f:id:suzushiro29:20170105225210j:plain

そして今日更新されたこれブル*1にて2月に新しく火属性の討滅戦が開催されるらしいが一体何を追加してくるのだろうか・・・

 できれば1本か2本交換だけで済むようなアイテムを所望します。

・・・

今回開催される古戦場からHELL以降のボスに対して属性耐性が追加されるとの事。6属性をチマチマ育てておいて良かったとここで安堵している。

肝心の武器達だが

f:id:suzushiro29:20170105230416j:plain

もうこれでいいかなって思ってます。後銃1本気合で集めてもいいんですけどフローレン入れるしコルワで火力でるしそんな意味無さそう。

風有利との事なのでランキングが前回以上に荒れそうな予感。一応20000位以上は目指しますがどうなることやら・・・