読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

気付いたら1週間以上経ってた

これは雑記

正月ボケが続いてこの日に至るまでは一日が長いなぁとか何も進展ないなぁって思ってたら前の日記から1週間も経ってて驚いている。

f:id:suzushiro29:20170114231615j:plain

 いや本当私は一体何をしていたのかおぼろげすぎて殆ど思い出せないのでスマホやPCで保存した写真を並べて思い出すくらいしかなく・・・

昨日は二郎食べて音ゲーして一昨日は二郎食べて音ゲーして・・・?

f:id:suzushiro29:20170114232336j:plain

・・・

というわけで食べた二郎について書いていこう。肩慣らしも含めて。

まず最初に私はあんまり大飯喰らいでは無く、二郎に行ったとしても麺少なめだったり半分だったりするのだが普通(?)のサイズが食べられないとしても病みつきになる"何か"が魅了してたまに食べたくなる事があるのだ。

そしてここ最近ご無沙汰で行く機会が無かったがまた食べたいな~と思っていた時に1/12の木曜日に友人に誘われて仙川にある二郎に行かないかと誘われてホイホイと付いて行った。

麺少なめでコールはニンニクとアブラ

f:id:suzushiro29:20170114233317j:plain

写真の撮り方が悪いのだがこうしてみると頭の上に?が羅列されるくらいに魅力的に撮れていない。

そして仙川の特徴であるブタが全く映っていない事も相まって何がどう美味しいのかもレポートができないどうしようも無さが見える。

特徴のブタについてだが他の二郎に比べてデカい。本当にデカイ。拳分位ある。映ってないけど。

画像検索すれば多分出てくると思うの興味ある方はぜひ見てもらいたい。

・・・

そしてその翌日にまた二郎に行きたいなと思って最寄りの二郎(最寄りでもちょっと遠い)藤沢の方にやってきた。

金曜日の夜って事もあって待機所に沢山人が並んでいた。

ここでちょっとしたカルチャーショックを受けたのだが家族連れが割りといること。二郎にはあんまり行かない人なので昔のイメージが固まってて時間が止まっていたって言うのもあるのだが二郎もどんどんメジャー化しているんだなぁと染み染み思いながら1時間位並んでようやく着席。

音ゲーもしたかったので麺半分のニンニクアブラ少なめと味付きうずらのたまご

f:id:suzushiro29:20170114234445j:plain

こっちはキレイに映ってる(気がする)

藤沢の特徴と思ってるのが麺の太さ。うどんじゃないかと思うくらい麺が太い。半分でも太すぎてめっちゃ量があると思ってしまう。(実際ある)

後は味が他のと比べて少し濃い目?でパンチがあります。その他はそんなに印象にはあんまり残ってないけど二郎なりの安定感みたいなものがある。

先述した麺が太いってこともあり伸びたらゲームの毒みたいにジワジワと自分を苦しめる事になるのでヤサイの上にいち早く避難して少し冷ましてすぐ食べないとキツイ。ATB(アクティブタイムバトル)を楽しめる。

因みにどうでもいい事だけど私はブタは最後に食べる人です。ウィニングランって感じがするので。

・・・

藤沢の後ゲームセンターに寄ったのだがその前にここ最近節約のためとは言え不摂生な食生活(昼休みはもっぱらカップ麺とおにぎり)を送っていたのであるアイテムを購入。

f:id:suzushiro29:20170114235353j:plain

名前からして結構胡散臭いのだが野菜の成分を手軽に摂取できるサプリをドラッグストアで見かけたのでつい購入してしまった。

パーフェクトでプレミアムってどこまで強欲なんだとツッコミたくなるが健康にも気を使わないと風邪とか引いてせっかくの節約がパァになっては元も子もないので気休め程度に期待しておきます。最近野菜も高いしね。

・・・

というわけで雑記はここまで。画像フォルダを漁っていたら音ゲーは何かしら進歩があったので別記事にて記述しようかと。

そりでは。