tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

SP&DP4段

f:id:suzushiro29:20170115000318j:plain

 DP三段合格して間もなかった頃。三段のボス曲のAbyssが他の段と比べて難しい(というより個人差?)という事を聞いて浮かれていた私は四段を選んだわけだ。

まぁ結果はと言うと、

f:id:suzushiro29:20170115000759j:plain

こうなる訳だが。

キックアウト仮面のドチャって降ってくる所がわりとわからなくてそのまま落ちたような記憶がある。後二曲目のKAMIKAZEの白鍵もいやらしい。

せめてステップアップで☆7まで表示させて練習しようと思ったのだ。

その道中ステップアップモードにて忌まわしきキックアウト仮面が出てきたのでこれは汚名返上と選曲をしたわけだが

f:id:suzushiro29:20170115001236j:plain

まぁこうなる。

一応曲一周して大体譜面も覚えたので改めて四段を受け直した所。

f:id:suzushiro29:20170115001346j:plain

やっぱり予習って大事だわって思った瞬間である。4曲目に関してはぶっつけ本番だったが気合で抜けた。

f:id:suzushiro29:20170115001510j:plain

SPも不慣れながら四段を取得して晴れて四段/四段になった

f:id:suzushiro29:20170115001545j:plain

ここでまた調子こいた私はすかさず五段を選択。

f:id:suzushiro29:20170115001703j:plain

何時まで経っても学習はしない。

五段ボスのユーロロマンスまでは到着できたので後もう少しではあるのだが道中のゼニウスやらB4Uやらがとても難しい。これも暫くはステップアップで☆8を触りまくるしか無いんだろうなぁと思ったところでおしまい。

f:id:suzushiro29:20170115001932j:plain

f:id:suzushiro29:20170115001928j:plain

この二曲は個人的に印象に残ってる成果です。

ではでは。