tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

五段と六段

つい先日四段を合格したばかりで五段を受けるもののあと一歩のところで落ちたのが前回のハイライト。

果たしてそこから今日(1/15)までの短い間に何かしら進歩はあったのだろうか?

f:id:suzushiro29:20170115232901j:plain

 ☆8を選曲するのにステップアップだと難しい曲が並びやすくてすぐに☆7やら☆6に戻されてしまう事を経験して泣く泣くスタンダードモードに切り替え。そろそろ卒業しろとの意味かもしれない。

ステップアップで並んだ☆8が異様に難しくておっかなびっくりしながらクリアレートが高い曲を選んでみたらあっさりとクリアできてしまった。

そしてここで調子をこく男が一人いたわけだ。

f:id:suzushiro29:20170115233451j:plain

地道に一つづつクリアしていって10曲目位で欲が働いてきてあれ?これ五段いけるのでは?とかなんとか思いだし、受けてしまうのである。

結果はと言うと

f:id:suzushiro29:20170115233700j:plain

f:id:suzushiro29:20170115233939j:plain

わりとゲージを残してクリアしてしまった。1曲目に関してはA判定を叩き出す進化ぶりである。四段合格したらさっさとスタンダードに移行した方が効率が良かったのかもしれない。

SPの方は写真を撮り忘れてしまったので割愛・・・

f:id:suzushiro29:20170115234220j:plain

この時点で結構舞い上がっていたのだが弐寺が思った以上に空いててそのまま続行。

地道な鍛錬をしてそこそこ難しい☆8(と言ってもレート90-80%くらい)をノマゲだったり簡単な☆9を易クリアまでする所まできた。

そしてふと六段って☆8しか無かったよなぁと思い出す。

f:id:suzushiro29:20170115235249j:plain

白藤・アンジェリーヌ・つぼみ氏のありがたい言葉を深く受け止めていざ実践。

結果はと言うと

f:id:suzushiro29:20170115235401j:plain

まさか前情報無しで抜けるとは思わなかった・・・

1曲目のサヨナラヘヴンでやっぱり早かったかなぁって思ってたら補正値に助けられまくって4曲目までズルズルと進んでいけた。

もう後半に至っては運指もクソもないくらいみっともない手捌きだった気がするけど抜けたもん勝ちである。と言うことで六段、合格。

f:id:suzushiro29:20161209122618j:plain

しかしここでいつもならスルッとSPも合格して気持ちよく終わるのが私のチャートなのだが少し問題が発生した。

f:id:suzushiro29:20170115235749j:plain

そう、落ちかけたのである。CSで結構練習したはずなのだが思った以上に出来ていない事が発覚。

家では練習できないCN(4曲目)やらも原因の一つに入るのだがCNも無い3曲目で50%はこの先が思いやられそう・・・

運指自体はあんまり崩れることは無かったのだけど単に押せてないだけかSPの密度が見えないだけか要検証。

SPだけではなくDPのCNも苦手なのでどちらにしても慣れていかねば・・・

f:id:suzushiro29:20170116000324j:plain

DPのナカナイデー もクリアレートが高かったのだがご覧の有様である。

階段も苦手のままなのでいろんな課題が出てきたまま、六段の生活が始まっていくのでした。

ということでいつもの嬉しかったリザルト貼って今日もおしまい!。

f:id:suzushiro29:20170116000505j:plain

DPで初スコアAA判定

 気付いたら95クレもいってた(見やすいようにちょっと編集してる)

f:id:suzushiro29:20170116001512j:plain