tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

グラブル雑記

最近音ゲーばかりですがしっかりと日課はこなしています。

最近ではサムライスピリッツとコラボしたり一部マルチのBPが半額になったりと盛り上がってるようですが・・・

f:id:suzushiro29:20170117230049j:plain

 サムスピの方はと言うと

f:id:suzushiro29:20170117230158j:plain

もうやること無くなっちゃったんだよね。

黒子さんのノリは好きだったのでHELLはそれほど苦じゃなかったです。

でもなんか全体的に大味すぎてなんだかなぁって気はします。

因みにコラボで1番印象に残ってるのはサクラ大戦ですね。作品知らなかったけど引き込まれるものがありました。(HELLやるのが楽しみで仕方なかった。御旗のもとには最高。)

ダマスカスカスとナコルルちゃんと栄光6枚回収して後は適当にJPと半汁取って引き上げました。

・・・

マルチの方はと言うとずっと半額って聞いて何時でも出来るから別にいいやってなってしまってあんまり手付けてないです。アテナは見かけたら入ってますけど半額対象のは救援に入っても武勲は自発に比べてそんなに貰えないしBPが溢れそうになったら~って貧乏くさい感じになってます。

HLの方もBP3になったので見かけたらチマチマと入ってますがそれ以外はいつもどおりって感じで自分の中ではそんなに環境の変化はありませんでした。

f:id:suzushiro29:20170117231029j:plain

つい最近流れてきたアテナでMVPを取ったらポロっと落ちてくれました。残り後6本です。

f:id:suzushiro29:20170117231251j:plain

という事で最近の火の現状。

なんだかんだ夢物語みたいな感じで始めたのですが段々と現実になってきてソワソワしてます。三手は中毒。

<追記>試し切りしてきました

 

<追記終わり>

栄誉の方もオルタナを取得する為にHL頑張って参加してみようかと画策中。

ハデスは持ってないので・・・(それでもサプチケは初グラシさんを取りました。)

守護2本もいらないのでは?って突っ込まれそうだけど水PTに慣れると余分にHP欲しくなっちゃうんですよね。もうこれは癖みたいなものだけどあって損は無いので・・・。

f:id:suzushiro29:20170117232856j:plain

最近はソロでも討伐できように玄武拳を外して普通のマグナを入れてます(単に穴埋め)。奥義の足並みが揃わないとなんか気持ち悪かったので。

誰も殴ってないようなHLに入ることがチラホラあったので自然とこういう編成になりました。PTはセージ・団長・リリィ・カトルというガチガチ編成。リミカタは未実装。

水も強化していきたいなぁって思ってるのですが中々ビジョンが思いつかずこのまま現状維持が続いてる状況。やるとしたらスラーンド敷き詰めるくらいしか・・・

・・・

とまぁグラブルはあんまり進展無しでした。

次の古戦場まで暇だなぁってところで今日はここまで。マテブをやらせて下さい・・・

f:id:suzushiro29:20170117233426j:plain