tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

DP七段にてワナパ抜けて舞い上がった話

遂に私は七段の難関であるワナパを突破しました。

f:id:suzushiro29:20170125224214j:plain

 

f:id:suzushiro29:20170125224657j:plain

 七段でワナパを抜ければ後は地力でなんとかなるとかそんな感じのことを勝手に頭の中でネット社会の声を捏造して安堵していた。

事実もうこれで七段受かったでしょwと思っていた。

f:id:suzushiro29:20170125224853j:plain

フラグ乱立した上で結果はと言うと

 

 

 

 

 

f:id:suzushiro29:20170125225102j:plain

 

f:id:suzushiro29:20170125225238j:plain

 

 

・・・

 

 

 

f:id:suzushiro29:20170125225310j:plain

反省点

・☆10の曲もまだロクに触っていないのにワナパ抜けたら他は叩けると傲っていたのがまず七段エアプを物語っている。

・3曲目、4曲目の予習を全くしていなかった(動画は見ていたがワナパしか記憶に残っていなかった)

・単に地力不足

☆10を満足にできないと4曲目のsatellite020712 from "CODED ARMS"はまるで叩け無い気がする。

わりと容赦無い物量が降り注いでくるのでまた暫くは修行かなぁ・・・

そう言えば便利なスコアマネージャー的なアプリがあったのでそれを用いて今の進捗をば。

f:id:suzushiro29:20170125231952j:plain

左から順に☆8,9,10の並びです。

今やってることは☆8は易曲をノマゲに、☆9は取り敢えず触ってない曲を易付けて進める(余裕があったら易曲をノマゲ)

☆10は行けそうな時に特攻みたいな感じです。

☆9のクリア曲数が80、☆10のクリア曲数が15曲を越えたらまた七段を受けてみたいと思います。これくらいすれば多分地力も追い付くでしょう・・・多分。

f:id:suzushiro29:20170125232953j:plain

当面の目標は七段合格ですが合格した後の事をまるで考えてなかったので取り敢えずは☆8,9の難クリアをしていくって感じにしていこうかなと思います。いい加減しっかり叩け無いと後々困りそうだし・・・

とまぁ弐寺はこんな感じで。

ではでは