tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

17年1月古戦場予選

私が所属している団は無事スーパーシードになりました。団長には頭が上がらない。

f:id:suzushiro29:20170125234725j:plain

 因みに個人ランキングと言うと

f:id:suzushiro29:20170125235324j:plain

そこそこ頑張ってはいる。寄生にならないよう勤め上げます・・・

 

そんなに書くような事が無かったので90HELLに対して編成した風PTについてでも

f:id:suzushiro29:20170126000150j:plain

私が最終的に落ち着いたのがこの編成。

運用としては

・シエテの健康体操をアンチラの敵対心擦り付けで気持ちフォロー

・アンリエットのバフでODやら奥義ゲージの対策、1アビをグランくんに使用してディレイを2発入れられるようにして安定して相手をブレイクさせるという形。

何よりもODの気絶が怖いのでそこさえなんとかしてしまえば後は流れるように攻略は出来る。

今回自分の中で再評価したのがアンリエットで奥義ゲージブーストやらOD削りやら奥義時の睡眠でチャージターン抑制(オマケに火力UP)とか1アビでディレイ短縮とか至れり尽くせりなキャラクターって事がわかりました。(きくうし並の感想)

初めの方はフィーナやらコルワやらガウェインやらレナやらヘルナルやら入れて試行錯誤していたのですがどれも自分の環境にはイマイチ(火力が足りなくて相手の特殊を受ける)だったのでこうなりました。

今回のイベントは色んな編成をしている人がいて風は結構自由に編成できるんだなぁと改めて再認識しました。(大体コルチラ+αって感じだし)

武器とか召喚石はほぼユニクロなので割愛。

・・・

そんなに書くことが無かったので今回はここまで、いつもこんな感じだけども。。。

〆にスタレの結果を貼り付けておしまい。