tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

弐寺(2017/1/26)

タイトルは無難にゲームと日付だけの方がわかりやすいし考えなくても済むんじゃねって閃いた。書き込む時間の短縮にもつながってHAPPYHAPPY

 

f:id:suzushiro29:20170126235125j:plain

 いつものように☆9の新規易やら☆10を特攻して去り際に段位で締めるムーブメントを取りました。

ぶっちゃけいつも通りだから何も書くことが無いのだけども進捗はまとめておくと後で見返した時に懐かしむ事ができるので頑張って書く。書きます。

スマホとPCの相性が悪いのか撮った写真をUSBで取り込もうとしても時間がかかったり途中で切断されたりと踏んだり蹴ったりが多かったのでメールで送信しているのだがそれでもまだ編集したりとまた面倒くさい。

ので文字で書ける所は文字で済ませてしまいます。(☆8は1曲ノマゲしたくらいなのでカット)

-----------------------------------

☆9進捗

易44曲→53曲

ノマゲ14曲→16曲

-----------------------------------

☆10進捗

易4曲→7曲

ノマゲ1曲(変化なし)

-----------------------------------

☆9は配置さえ難しくなければなんとかなるレベルにまではなってきました。(変わってない)

ちらほらとノマゲに挑戦してみたのですが70%台で落ちて

f:id:suzushiro29:20170127001303j:plain

ってなる事がよくありました・・・主に着地ミスでごっそり削られる事が多かったのでそこら辺気をつけたい(気をつけ方がわからない)と思いました。

☆10は新たにこの3曲に易を点ける事に成功しました。(1枚は撮り忘れてしまった)

 

f:id:suzushiro29:20170127001838j:plain

f:id:suzushiro29:20170127001827j:plain

f:id:suzushiro29:20170127002147j:plain

(ノーティーは見やすいように画像加工してます)

1番嬉しかったのは好きな曲でもあるZZでした。(密かにガッツポーズをした。)いつかは指慣らし曲になるまで成長したい所。

リアリーラブはやってて楽しかったです。SPみたいな所がちょっとキツかったですがこのくらいの皿曲がやってて面白い。

画像撮り忘れのノーティーですがDPだと皿が分かれて結構見切りやすかった印象。もしかしたらノマゲいけるかも・・・?と言っていつも沈んでるので自重します。

 

締めの七段はと言うと

f:id:suzushiro29:20170127002435j:plain

あと少しで合格まで見えてきました。自分の弱点が具体的にわかってきたので戒めとして。

・遠配置ができない(3曲目)

・物量で途中で目が疲れる(4曲目)

・未だに焦る(2曲目、4曲目)

bagが嫌いになってきた(1曲目)

1週間後位には七段取れてると思って精進していきます。ではでは