tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

弐寺(2017/1/28プレイ分)

グラブルとかもあって記事更新がいつも日が跨いでしまうがこれも日課にしたいからしょうがないね

f:id:suzushiro29:20170129014821j:plain

 まずはざっくりクリアランプの状況をぺたり

f:id:suzushiro29:20170129020421j:plain

☆9のFAILED曲がガッツリ増えました。

金曜日(27日)にプレイした時にまったくクリアランプ更新できなくて心が闇に溢れてたのですがたまたま選曲したものと今の私との相性が悪かっただけかなと立ち直りました。

☆9でいじけてたらこの先身がもたないので気を切り替えていかねば。

という事で28日に27日の反省点を活かすべくできるだけ昔の楽曲で配置が難しいものをチャカチャカ練習した後に今回はDP8のノマゲ更新をメインにプレイして片手間にDP9の新規易クリア増やしをしました。結構ガッツリ更新できたのでなんとかモチベーションは保たれた感はあります・・・

よく見たらもうちょっとで☆9クリア曲100越えますね。やったぜ。しかしノマゲをしようとすると逆ボや70%で落ちたりしてよく気が狂ってます。

☆7のスコアも載せてますがこっちは難メインにしてちゃんと叩けるよう(着地力)にという意味で練習してます。実際に効果はあるかはわかりませんが更新がなくて行き詰まった時に何もやらないというわけにもいかんのでちょいちょい手を出してます。

☆10の方はスコアレートが高いものだったり私が好きな曲を探しては選曲してるのですが中々難しく(☆9易で手一杯な現状で当たり前なのだが)更新まで覚束無い模様。しかしそろそろ物量にも慣れていかないと☆9を流れるように叩け無いのでクリアしたらラッキー程度にチラホラ特攻してます。

こうして画像にして残してみると今の自分がどういう所にいるのか分かりやすくて次の目標に繋ぎやすいなぁと自画自賛しつつ早速目標を決めてみたり。

☆8→未プレイ曲を触ったりノマゲを増やしたりしてできるだけスコアを意識して叩く。

☆9→クリア曲が100曲越えたら易クリアした曲を1曲1曲できるだけ覚えてノマゲに繋げていく。無理そうならいつも通り新規易埋め。

☆10→なんとか20曲は易したい・・・ってだけ。こっちはそうしたいという希望に近い

・・・

ちなみに段位の方はと言うと後もう少しって所で七段合格って感じだったのでプレイの合間合間に合わせて4回程やったんですよ。内1枚はワナパで落ちちゃったので撮ってないですがこんな感じ。

f:id:suzushiro29:20170129023044j:plain

f:id:suzushiro29:20170129023109j:plain

f:id:suzushiro29:20170129023141j:plain

前々から気付いてというか思っていたんですけどこれ☆10できないと攻略できないんじゃね?ワナパはさほど問題じゃない気がしてきた。いやゲージは削れるけどワナパ突破した所で☆9には無い大量の物量が降ってくる4曲目が大問題だと思う。本当に見切れない。

むしろ3曲目を練習してゲージを残しまくって4曲目を逃げるか・・?そう言えばゲージの残り方が全く変わってないので☆9をもっと出来るようになればもしかしたら容易に抜けられるのかもしれない。

結構頑張ってやってきたが流石七段。そう容易く攻略出来るものではないなと実感しました。今日も頑張って特訓するかな・・・

ちなみに六段も受けて達成率を更新しました。

f:id:suzushiro29:20170129024002j:plain

KAMAITACHI易したのですがゲージが結構減ってるのがなんとも・・・やはりあれはマグレだったのだろうか?なんとか70%までは伸ばしたいなぁ。

段位も過去のを鏡だったりEXだったり付けて気分転換にやり直すのもありかなと考えてます。

そういえばSPはどうなってるかというと全く手を付けてないのでなんとかして時間作って練習したい所。DP七段が先に合格しそう。

とまぁこんな感じで。ではでは

 

f:id:suzushiro29:20170129024905j:plain

クレ数がいつの間にか200を越えていた。