tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

弐寺(2017/1/29プレイ分)

今日は無意味に取った有給なのでのんびりと更新しよう。といっても眠気は無いというわけでもないのでやっぱりサクッとね

f:id:suzushiro29:20170130005344j:plain

 今回目立った成果は☆9-10だったのでサクッと編集が終わりました。

f:id:suzushiro29:20170130005453j:plain

めでたく☆9のクリアした楽曲が100曲を越えて現在112曲になりました。

かと言って何か目立った成長があったかというとそうでもないのがまた厳しい現実と言った所である。

前回からノマゲ曲が一気に増えたのでそろそろ自信を持ってもいいのかもしれない。

未だにクリアレートが低い曲に関してはまだおっかなびっくりな感じだが易で70%台が多かったのでいつかは攻略ができそう。

 

☆10は一気に易曲が増えた。クリアした事自体あまり記憶に残ってない(落ちた事しか覚えていない)がそろそろ☆10にも移行してもいい気がしてきた。

 

そして毎度見苦しい七段の成果をの前にまず六段の成果を

f:id:suzushiro29:20170130010549j:plain

惜しくも達成率が目標の70%の1%及ばなかったが全体的に成長したと思える。

相変わらずボス曲があんまりできていないけど他3曲が安定してクリアできたので良しとする。

 

そして七段なのだがここで少し小細工みたいな事をした。3曲目の6thの曲を大体覚えて少しでも多くゲージを残そうと思ったのだ。

f:id:suzushiro29:20170130010530j:plain

と思ったのだが七段を受け過ぎたのか普通に1発で易が点いてしまった。

POORが多いのは多分着地力が弱いせい。

その後VIPパスが溜まっていたのでボス曲を2回ほど頭に叩き込みながら練習。残ったゲージはアシスト易で2%!ダメだこりゃ!

初めて対策という対策を立てて七段を受けてみるも

f:id:suzushiro29:20170130011118j:plain

 

f:id:suzushiro29:20170130012010j:plain

 

例え☆9がソコソコできるレベルでも☆10上位の譜面には蹴散らされる運命には変わりなかったのだ。よく見たらクリアレート50%って普通に難しい奴だし。

数日前に1週間もあれば攻略できると言っていた私であったがその言葉を返さなければいけない。これはマジでキツイ。

f:id:suzushiro29:20170130011825j:plain

とうとうマイベストの上位が段位の曲に侵食され始めている。

bagは段位以外でやったことがないので合計14回チャレンジしていることになる。

Wanna Partyもゲージが全く変わっていないので楽曲は埋まってても本質はあんまり成長していないのかもしれない。

と言った所で今回はこの辺で。ではでは