読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

【マテブ】光ルート終了~真白ルート迄

本編で1番あんまり掘り下げられなかった光。

イグニッションにてようやくこのキャラクターの魅力が出てきた気がするがそれはそれでどかと思う。

f:id:suzushiro29:20170201000254j:plain

 長い期間ただひたすらに同じマップを繰り返して光のマテリアルアクトをドロップするまで粘っていた私。そして念願叶ってようやくドロップした。

f:id:suzushiro29:20170201000414j:plain

ドロップするまで半月を要したが些細な問題である(?)

f:id:suzushiro29:20170201000637j:plain

なんでここまで固執したかというと前にも書いたが各ヒロインのラスボスは遥歩と選んだルートのヒロインのタッグで固定されるので必殺技を持っておかないと心細いのである。

遥歩さえ鍛えておけば6人のルートで困らないのだがいかんせん遥歩が使いづらい(単に私がヘタ)のとずっと遥歩で攻略してもつまらないので頑張ってみた所存。

とまぁ私の不服はここまでにしておいて光ルートの感想はと言うとなんで本編でやらなかった?のオンパレードでした。

光の師匠の掘り下げがメインで且つ光が女の子らしさ(?)を求める内容。

師匠の話で一番知りたかったのはなんでヴォルフラムに倒されたかってところだったのだがそこは語られずに終わってしまってちょっと寂しかったり・・・

ラスボスの方はと言うと難易度ノーマルに設定したらマテリアルアクトを使う前に倒してしまった。育てすぎてしまったのかもしれない。

 

そんなこんなで光ルートが終わって5人中最後の真白ルートに手を出した。

今回は妹の方がメインの話・・・なのだがまだ最後まで終わっていない(武器とスキル集めに追われている為)。

先に操作性の話をしておくと無印みたいに永遠とコンボを繋ぐという事はできなくなったが→→必殺のスライディングみたいな技と↓↓必殺の周囲の敵を凍らせる技が結構強くて強キャラには変わりなかったです。おかげでマテリアルアクトを狙った作業が楽にできました。(育成込みで4時間位で済んだ)

f:id:suzushiro29:20170201002200j:plain

そして今現在のチームユニゾンのステータスである。つぼみに慣れてしまうとつぼみ以外が使いづらくて結局レベリングする時にもアタッカーにつぼみを設定してしまうというエラーが発生してしまって彼女だけイージスに引けを取らない人物になってしまった。

今書いてるブログを書き終えたらサクッと真白ルートを終わらせて本筋の絵奈ルートに手を出したいと思います。

という事で今回はこの辺で・・・(雑)

f:id:suzushiro29:20170201002551j:plain

真白のラストダンジョンに出てくる敵が全員付いてくる特性でMAPに一纏めにしてマテリアルアクトをかますと総合ダメージがカンストして気持ちがいい。