tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

弐寺(2017/2/18迄プレイ分)

13日に更新した後もいつも通り未プレイ譜面を意気揚々とプレイしてたんですけどちっともクリアできなくてFAILEDが60曲になった辺で方向転換しました。

復習復習&復習である。

f:id:suzushiro29:20170218211628j:plain

 まずはステップアップモードで☆10復習フォルダを出しました。これでプレイした曲であれば(SINOBUZ曲以外)3曲選曲し放題になる。

f:id:suzushiro29:20170218211324j:plain

課題曲(基礎編)でも出現レベルは上がるためそんなに苦ではなかった(横着して難オプション付けて即死してレベルがガクッと下がる事が多々あったが誤差の範囲である)

☆10までであればプレミアムプレーでなくても復習フォルダが出てくるので節約にもなる。

そして成果がこちら。

f:id:suzushiro29:20170218211347j:plain

遂に易クリアが100曲を越えました。そろそろノマゲにも手を出せるんじゃないかと思ってはいるんだけども・・・

FAILEDになったままの42曲はどうあがいてもクリアできそうに無かったのでまた当分漬けておくことにします。

一応スッキリはしたのでまた未プレイを埋めながらノマゲにもチャレンジしていきたいなと思った所でこの辺で。

ちなみに八段はニーソ姫の階段で死んだので当分先になりそうです。

最後にクリアできなかった曲一覧貼ってオサラバ。

f:id:suzushiro29:20170218213519j:plain