tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

弐寺(2017/2/25迄プレイ分)

FAILED埋めと意気込んだもののあっさり返り討ちにされたりノマゲ更新も中々上手く行かなかったりやっぱり行き着く先はというと・・・

f:id:suzushiro29:20170225202251j:plain

結局 ☆9ランプ更新に手を伸ばしました。しょうがないね。

今日やった分はノマゲ→難に更新出来そうな曲をメインにやってきた所存。

ミスカンソートなど駆使してなんとかこのような感じになった。

f:id:suzushiro29:20170225202500j:plain

30曲くらいは難に更新することができました。

改めて思ったことは結構しっかり押せてない部分が多かった所(ベタな感想)。階段とか丁寧に押せてなかったり変な所に指が行ってしまってたり課題点は多かった。

この曲はいけそうだなと思ったらノマゲ時に意識してなかった所でゲージがモリモリ減って死ぬことが多かったです。プレイ中の心情はこんな感じでした。↓

f:id:suzushiro29:20170225202854j:plain

そして実際に落ちている。

っとここで☆9でも難更新が厳しくなってきたので今度は☆9の易→ノマゲ更新に移行したいと思います。本当基礎って大事なんだなぁと痛感しました・・・

 

☆10もノマゲ更新できそうな奴は頑張って更新してみました。でももうこっちもほぼ頭打ちな状況になってきてます。

出来ることと言えばスコア更新で少しでもゲージ回復量を増やすくらいかなぁって思ったけどこれ結構重要な要素なんじゃなかろうかって書いてて気付いた。

なんか調子乗らなかった時は易やアシスト易付けて既存クリア曲をしっかりやりなおしてスコアを更新するのもいいのかもしれない。

といった所で今日はこの辺で。日々日々修行の繰り返しである。

 

おまけ

スコア的に更新できて嬉しかった曲

f:id:suzushiro29:20170225203826j:plain

f:id:suzushiro29:20170225203837j:plain

桜川めぐは結構ツボに来てるのでどんどんBEMANIに曲を落としていって欲しい。

Colorfull × SMILE!は個人的に大好き。