tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

グラブル(3/30時点)

古戦場予選期間にこの編成で頑張るぞって感じで記事を書く予定が思った以上に時間を取られてやるやる詐欺になってしまった。

団内の天司とHLコンテンツ(主にRQ)、新コンテンツを詰める作業に追われる日々が続く。

f:id:suzushiro29:20170330003506j:plain

 もう古戦場は終わってるのでフローレンは入れてませんがこんな編成で頑張ってました。

f:id:suzushiro29:20170330003624j:plain

人によってはアテナ槍2本でいいって言いますがSAが体感ですが異様に目立ったので3本入れてます。

アグシヴァとかだとそれが結構目立つのでなんだかんだ3本が一番落ち着くかなぁって結論になりました。その分守護入れてるので火力は落ちますけど仕方なし。

古戦場体験して思ったことはクリフィン2個以上あったほうがいいわって事。スタックとミカ剣で結構火力は出せてたのですがそれでもまだ少し低いかなって感じました。

とは言うものの他にSL15の武器があってまだ先でいいかなって状態なのでサプチケで選ぶのが無くなってきたらまたクリフィン取ろうかなって思います。

f:id:suzushiro29:20170330004305j:plain

個人ランキングも無事2万位に入ることができて勲章にも余裕ができてきました。

余裕ができた所で当分は金剛集めに勤しむのでヒヒイロは先になりますが・・・(金剛14個程欲しい)

 

そして次回古戦場の有利属性が水だと聞いてちょっとワクワクしている模様。

水に関しては準備万端に等しいので日程を待つ位には余裕があります。

f:id:suzushiro29:20170330004652j:plain

ガブリエル杖も完成したので後はフェン斧をスラーンドに入れ替えくらい?

ウェルギリウスやらフェン斧で火力が控え気味ですがHPが多く渾身を維持できて尚且つ死なない為ソロは容易にできそう。

デュランダルをサプチケで交換しようか迷ったのですが1本だけじゃそんなに技巧を体感できないかなって理由で見送って二本目のスラーンドを交換しました。なお古戦場までに4凸は間に合わない模様。

水には二手しか無いのとまだ私の団にはリミカタとクリアルルが未実装のためグラン君は必然的にデュアルインパルスとマウントを積めるセージ固定になってしまいますがヒールオールによる回復で苦労はしてません。

エリュシオンも試してみたいのですが上記の理由で暫く我慢。

 

ゼノコキュが多分来そうかなって思うので結構微妙な土PTはその時ら辺でまとめようかな・・・

気づけば1時回りそうになってるので今回はこの辺で。

またタイミングを見つけて書いていかなきゃ・・・