tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

グラブル(5/6時点)

育ててる属性が一段落したらメモしとこうを繰り返してはや37日。

気付いたら5月になり何をしたかすら忘れてしまった。

f:id:suzushiro29:20170506230304j:plain

 

 4月は四像だったりケルフェンだったりゴタゴタしてて極めつけに古戦場なりあって全体的に忙しかったような記憶が・・・

とまぁ思い出せないものを思い出そうとしてもそれは工数の無駄ってやつなので現状をチャチャッと。

前回記事に書いたアニバーサリーで取ったスラーンドくんがミュルグレスの最終上限解放と共にお亡くなりになられた。(二手(小)の玄武斧(王)が一番死んでるのかもしれない。)

f:id:suzushiro29:20170506230639j:plain

とは言うもののミュルグレス自体そんな簡単に手に入るような代物でもなく死んだと言うには大げさなのだがダマスカスが余らない限りは暫く倉庫番をしてもらう事になりそう。

 断腸の思いでミュルグレスをご理解。リミテッドカタリナが初の実装となった。

 副産物として金月が11個とオーキスとスツルム殿が手に入ったのだがレジェフェスにしては虹石が少なかった模様。

・・・

リミカタが手に入ったので早速組み込んでみたもののイマイチ使いこなせず結局セージに戻ってきました。エリュシオンで頑張ってみたのですがアビポチがわりとめんどくさくてそんなに速度が出なかったです。(多分使い方が悪い)

ので当分何かが閃くまではいつもどおりセージアルタイルリリィカトルの構えのままが続きそう。

・・・

話変わって今月の闇古戦場に向けて準備しました。

取り敢えずビフォー・アフターってことでビフォーのところから

f:id:suzushiro29:20170506232050j:plain

f:id:suzushiro29:20170506232112j:plain

長らく放ったらかしにしてた属性だったので目も当てられないような編成群。

それがサプチケでグラシ取ってオルタナを地道に1本づつ交換して大体5ヶ月位でこうなりました。

f:id:suzushiro29:20170506231719j:plain

 

武器レベルとかは今回の半額でヘイロー走りまくって鍛えまくりました。

セレストマグナクローを敷き詰めるのも考えてたのですが結局水着ゾーイありきの背水なのでそこはバッサリと諦めて斧オンリーに。

f:id:suzushiro29:20170506232743j:plain

背水を考えなくて良い編成なのでこんな感じのキャラセレクト。

オーキスは1アビと3アビたまに押すだけで優秀な火力になっておっさんは奥義撃ちまくってアビリキャスト短縮してバフ撒き散らしたりヴィーラはマウントが強い。

BDを購入したので闇カタリナを添えてヴィーラの火力とアビリキャストに貢献させてます。黒騎士はなんとなく。

多分背水潰しをしてきそうな闇古戦場ですが水着ゾーイを排出してる手前そんなことはしないんじゃないかなぁって思ってます。もしそうなってたら個人ランキング2万位は諦めようかなと・・・

・・・

闇編成育成のためにヘイロー頑張っていたのですが運がよかったのかディメンションヘイローで銀片と依代直ドロップしたので最終上限解放を目指してみることに。

そしてその結果。

f:id:suzushiro29:20170506233947j:plain

多分今月末には開放できてそうな感じに。

ヒイロ四象で、ダマスカスは復刻のストイベで、究竟の証はデイリー交換で揃う予定なので。

しかし開放のために長年付き添ってきた風四天とおさらばしたのは結構クルものがありました。ヒヒイロが余るような事があったら作り直したい所。

f:id:suzushiro29:20170506234441j:plain

また会う日まで。

・・・

4月の四象で白虎拳に技巧(中)が付けられるようになり、これを機に倉庫で燻っていたティターンを3凸にしました。これで私もマッチョの仲間入り。

f:id:suzushiro29:20170506234634j:plain

とは言うもののバアル武器なんてものは持ってなかったので地道に交換していってます。バアル面倒くさいし・・・

そんな編成がこちら。

f:id:suzushiro29:20170506234850j:plain

色々と突っ込みどころ満載。

取り敢えずバアル銃は3凸二本入れる予定。今1凸1本だけなので残り6ヶ月掛かる予定。

後はリミゲン銃の最終解放次第でどれかと交換しようかなって思ってます。

バンカーはなんとなく入れてます。ほぼアイル君用。

ウォフ銃2本とウリエル拳が入ってるのでHPに関しては殆ど問題ない感じ。水に慣れてる身としてはまだ物足りない感があったりもするが。(サプチケでパラシュと交換しようか結構迷ってた。)

現状でも結構戦えてたりしてるので地道に育てていきます。

・・・

火と水と風と光はそんなに変わってないです。今月のサプチケでとったクリフィンとご理解したミュルグレスが4凸になったらそこだけ変わるみたいな。

みたいな感じでこの辺で。

 

 

次ご理解するとしたら水着の時かな!