tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

グラブル(8/12時点)

お盆が来て先祖様を線香で燻り出して召喚する季節がやってきた(不謹慎)。

お空の上でもお盆みたいな風習は有るみたいだが今年はイベントの日程的に拝める事は無さそうである。

f:id:suzushiro29:20170812193048j:plain

 前回来たサプライズチケットを購入し、クリムゾンフィンガーを交換したことによって火装備編成が微強化された。

f:id:suzushiro29:20170812193304j:plain

気怠い身体に鞭を打って計算機を掛けた所ダーインスレイヴが抜けることが判明したので交換。この装備編成だと交換できそうなのがコロマグ杖1本ぐらいかなって感じ。

そう考えるとプロメテウスに追加された杖(毎ターンスリップダメージ)の枠は無さそうかなって考えてサボってます。

取り敢えず火はこの編成のまま1年は保ってくれるだろうと思ってこれをもって仮完成とします。ベネディーアも倉庫で眠ってるのでクリムゾンフィンガーは暫く交換非対象に。

 

闇のハデス編成はこれで行こうと考えてます。

f:id:suzushiro29:20170812193903j:plain

背水なんて知ったこっちゃない編成です。知ったこっちゃ無いならケロ銃1本はコルタナに換えたほうが良いのですがダークジーンの消費量が半端ないので暫くは諦め。

水着ゾーイが未実装なのと天井するならミュルグレス取りたいっていうのがあるので今後最終解放でどう化けるか期待のリミ武器を育てていくことにしました。もしスキルが残念な感じでも攻刃Ⅲがあるのでセレ斧よか仕事はしてくれるはず。

ダマスカスとヒヒイロ合わせて6個集めることができればほぼ完成ですが肝心の最終解放が何時になるか分からないのがネック。2ヶ月置きだと1年位はお預けくらいそう。

その分のんびり育てられるからいいかなって思ったけど環境も変わってたりとなるとちょっとヤバイのかも。

 

土編成は自分でもどうしたいのか分からなくなってきたのでエーケイフォーエイ解放情報待ちに落ち着きましたって所でこの辺で。

 

ハリエプレイアブル化まだですかね・・・?