tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

グラブル(8/24時点)

無事17年8月分のお空で行われた戦争が終結し、暫くの安寧の時を迎えることができた。

歴戦の勇者たちに哀悼の意を表明し、いつもの生活に戻るとしよう。

f:id:suzushiro29:20170824221644j:plain

今回対象ボスが倒しやすかったのか個人ランキングが大きく動き、多くの騎空士達が胃を痛めながら戦いに挑みに行った。私もその内の一人であり、生還者である。

故に備忘録を・・・

 

茶番はさておき最終的なリザルトはこうなった。

f:id:suzushiro29:20170824221819j:plain

f:id:suzushiro29:20170824222117j:plain

1日目と2日目は土日ということもあってガンガン加速していたが3日目以降は平日で仕事が始まり、思うような行動が取れなかったのが反省点。やはり時間が正義だよと誰かが言う声が聞こえる(気がする)。

 

続いて編成の部

f:id:suzushiro29:20170730202327j:plain

f:id:suzushiro29:20170824223131j:plain

f:id:suzushiro29:20170824223227j:plain

 

なんだかんだ単発の攻撃が重かったのでお遊びでいれたバンカーがちょいちょい活躍してくれていた。

カリオストロの2アビと技巧も相まって結構クリティカルも出してくれてたしスタックのお陰で素火力も上昇し、こんな編成でも案外戦えてたのが救い。

ウォフ銃やウリ拳のお陰でHPも確保できていたしホームランも素受けでも耐えられていたのでほぼ脳死でポチれたのも評価。もう土弄らなくてもいいよね。

ジークはいるだけで映える男。守れるし攻めれるナイスガイ。

マキラは癒やし。

ゴッドガードさんはホームラン耐えられるか分からない時に輝いてました。実際サプ不可石としては強い部類だと思ってるけど回りの評価は低い。

バアルは言わずもがな。急な蛸墨やアビ封印にどうぞ。

なんだかんだブレキは強いと教えてくれたメドゥーサ。キャラクターとしてもサブに潜ませておいてピンチヒッターの役割を果たしてくれた。(確定TAと腰振りダンス要員)

 

そんなこんなでインフレを感じさせてくれた今回の古戦場。どんどん貢献度が増えていって最終的には・・・っと考えた所で今日はこの辺で。

 

次の古戦場(風有利)に備えるとしよう・・・

f:id:suzushiro29:20170824224405j:plain

f:id:suzushiro29:20170824224452j:plain