tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

最近のあれこれ

転職して職場が遠くなって通勤に2時間くらい掛かるようになったけど私は元気です。

お賃金は上がりましたが代償として時間が取れない感じにはなってきてるけども。

f:id:suzushiro29:20181020222610j:plain

自分の時間が少なくなったとは言えソシャゲはやり続けてます。頻度は少なくなったけど。

グラブルに関してはイベントとアーカルム頑張ってるくらいでほぼログボ勢になりつつある感じではあるが金剛晶やヒヒイロは欲しいので古戦場はまだまだ頑張っていくつもり。

とは言えそろそろ新規コンテンツを出してくるだろうしそこで更にインフレが加速するような事があったらもう追い付くことが難しいだろうしアーカルムで好きな賢者が仲間に入ったところでフェードアウトしそう。

所得が増えた所で時間が取れなければ強くなれないゲーム。それがグランブルーファンタジー

 

アズレンとドルフロに関しては追うのが楽なのでまだまだ継続できそう。(課金もそんなにしなくても大丈夫だし。)

どっちもキャラゲーだけど難易度が高い箇所はちゃんと対策する必要があったり戦略性が生きていてとても面白く感じているのでこれからも頑張って行ってほしいコンテンツである。(まだ配信されていないけどアークナイツも大分期待してる。)

 

そんな感じな生存報告(ツイッターには常時いるけど)