tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

ソシャゲと音ゲーとマテブと

最近家についたら自動的に布団に入ってマテリアルブレイブが捗らない。

どこぞの人形が現れて捗らせてはくれないだろうか?(名前だけ知ってる)

グランブルーファンタジーやってます。

今回のイベントの貢献度報酬をしっかり貰うくらいにはやってます。

f:id:suzushiro29:20161205222036j:plain

しかし渾身というスキルを下方修正されてからは気分萎え萎えで前ほどあんまり手をつけていない模様。そんな事よりも駅メモなんだよなぁ・・・

f:id:suzushiro29:20161205223034p:plainf:id:suzushiro29:20161205223040p:plain

始めたばかりで全く育ってない模様。しぐレーノに満足したのかディフェンダー育ててリンクを取り続けるリビドーに目覚めたのでなほちゃんを育てている。

しかしこのゲーム、課金すればすぐ強くなれるわけではなく、各駅に回って経験値を稼がないと一向に育たないのだ。

課金すればキャラクターは手に入っても経験値がなければ満足にリンクが取れず、取得したでんこが活躍しない。

引きこもりがちな私はレーダーというアイテムを頻繁に使用しているのだがそれでも来月以降はジリ貧になる。あれ?このゲーム詰んだ?やっぱりグラブルなのか?

・・・

音ゲーもやってい "た" のですが久しぶりにゲムセン(ゲームセンターの略)に行く機会があったのでついでにビーマニを触ってみたら思いの外下手になっておらず隙あらば通い直そうかなと目論んでます。と言っても元の地力がお粗末なもので下手になるくらいの技術が無いのが現実ですが・・・

f:id:suzushiro29:20161205224452j:plain

f:id:suzushiro29:20161205224356j:plain

結構ズダボロですがなんとかDP2段を取得。5段くらいまでは頑張ってみようかと思う。

・・・

マテリアルブレイブをやる時間と体力が最近取れなくてとても厳しい。イグニッションをやれる日はいつ来るのやら・・・

取り敢えず今は6周目の7章途中までプレイしてます。

エンゲージボードはこんな感じ。

f:id:suzushiro29:20161205224957j:plain

f:id:suzushiro29:20161205225000j:plain

先に鬼門と言われている叶ちゃんとつぼみちゃんを重点的に育てて後は消化試合で金属ちゃんとノブレスちゃんと真白ちゃんを詰めていく予定。

現時点で叶ちゃんは好感度8まで達したので残るは4人。今回はエンゲージボード全部埋めることを目標にしてます。積極精神のかけらは2つほど取り逃しましたが遥歩くんをこれ以上育ててもアレなので今回は見送りました。妥協って大事。

自愛精神のかけらはエンゲージボードに関わるので全部取得していきます。そのついでにエニグマタイトを集めてボードを埋めていく感じで。わりと厳しい。

・・・

マテブをやる時間と惰性でやっているグラブルの輝き集めの時間が無くなりつつあるので今日はこの辺で。更新頻度を上げていかねば。