tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

グラブル(5/16時点)

転職活動も落ち着く間もなく忍び寄る古戦場の影。

土属性については全く自信が持てないままスタートする事になりそう。

f:id:suzushiro29:20180516210037j:plain

 ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦が開催され、新しい特大EXスキル持ちの武器が追加された。

f:id:suzushiro29:20180516210232j:plain

奥義効果が連撃系で無いのが少し残念だが解放やら共鳴やらに連撃効果があるらしい。

奥義効果もメイン装備効果もイマイチ実感でき無さそうなのと装備も揃っていなくグローリー運用もでき無さそうなのでメインで握ることは当分無さそう。

土古戦場が控えてるので私の土属性の現状を晒していこうと思う。

 

キャラクター

 

f:id:suzushiro29:20180516211504j:plain

 

f:id:suzushiro29:20180516211558j:plain

 

十天は二人共未開放。剣得意で使えそうなのはアレ爺、ジーク、ヤイア位(一応ガイーヌも選択肢に入りそうだけど)

サラーサを何とかして使おうと考えてみたけど手持ちの背水武器が少なかった為諦めました。グラゼロは便利です。

オクトーは適当な装備でも奥義上限叩き出してくれるので犬EX編成で重宝する予定。(デク相手で安定してるだけなので断定はできない。)

サプチケで土レフィーエを獲得しておけば良かったかなぁと少し後悔してます。

 

 

装備

 

そんな土編成だが現状4通り作ってある。

その1 ティターン縛り無しPT

f:id:suzushiro29:20180516210841j:plain

からしてみたら見慣れた光景。通常技巧が残念な仕様の為お世辞にも強いとは言えない。良い点はたまに出るクリティカルに喜ぶくらい。

無凸AK2本あってダマスカス鋼も6つありますが何処見ても4本持ってなかったらマグナの方がマシという意見しか出てこないので化石状態のままに。

 

その2 その1のオメガ剣縛り

f:id:suzushiro29:20180516211224j:plain

少し連撃が安定する。弱点は剣得意で有用なキャラが我が団にあんまり加入していない。

 

その3 マグナオメガ剣縛り

f:id:suzushiro29:20180516221948j:plain

原点に還った感じのある編成。ユグ杖は趣味です。

レガリア武器は時間が無いのとやる気が出ない(主にコレ)のでユグユグから貰った武器で頑張っていきます。

 

その4 AT限定対EX犬1Tキル用レスラーオメガ編成

f:id:suzushiro29:20180516222811j:plain

ホルン無凸3本を携えて強引に火力を引き出す編成。1ターンだけの編成だからHP維持とか全く気にしない。デバフ全ミスしたら悲惨な結果になる。

 

改めて装備を見直すとこいつグラブル下手くそなんじゃね?感が否めない。本当にID296万台かよと疑いたくなる。

石はティターン3凸、ブローディア3凸、ユグマグ4凸と土に対してやる気は見せているのですがどうもどれが正解なのか判断が出来ずにズルズルと時間だけが過ぎてしまった。

結局連撃少し捨ててマグナに専念したほうがいいのかなと考えながらこの編で。レガリアはのんびりやっていきます。

 

 

 

因みにサプチケはアヌビスを選びました。これで一応持っていない高級鞄は無くなりました。内4凸まで進んでいないのはプロメテウス(1凸)・ギルガメッシュ(無凸)・アヌビス(無凸)の3種

f:id:suzushiro29:20180516224624j:plain