tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

弐寺(2017/4/30迄プレイ分)

月曜日と火曜日が終わったら次はGWが始まる。予定はというと、

f:id:suzushiro29:20170430231041j:plain

 突然ですがやっと八段合格しました。

f:id:suzushiro29:20170430231108j:plain

f:id:suzushiro29:20170430231126j:plain

f:id:suzushiro29:20170430231148j:plain

この後1P側で八段を取ってSPDP八段にしました。

壁を感じたなぁってところは

1.ニーソ姫の階段

2.ニーソ姫の最後の一体どうしてこうなった地帯

3.ラスストの中盤辺?

4.ラスストの桂馬押しが混ざるDBっぽい地帯

1に関しては八段受け初めの頃はインパクトが強かった。☆10や☆9難をしっかりやれば階段はできなくても不思議とゲージは残るようにはなる。(?)

2は同時押しが苦手だとせっかく耐えたゲージが消し炭になります。階段抜けた後の緊張感も相まってよく溶ける。一体どうしドゥーン

3は言わずもがな叩きづらい地帯。癖も付きやすいクセモノ(癖だけに)。

4は私が苦手なだけで他の人はそんなでも無いみたいな意見がチラホラ。3抜ければウィニングランらしいがそうでもなかった。Ryu☆譜面が得意な人はサラッと抜けそう。

 

七段合格してから2ヶ月とちょっとかかってた模様。→

弐寺(2017/2/10迄プレイ分) - tsuboniumu's Memorandum

クレジット数はこちら(左右逆になってます。後DJNAMEも変更してたり)

 気づけば900クレ突入していてグラブルではガチャ天井ができるくらいに投資していた模様。初めたのが12月位からだから数分で溶けるガチャを5ヶ月掛けて消費したって考えれば経済的なんじゃないかなって思ったり思わなかったり・・・

戯言はさておき進捗をぺたり。

f:id:suzushiro29:20170430232554j:plain

八段クリアするのに凄い頑張ったなって思う(七段取得時のブログ見ながらの感想)

☆9は難埋めが少し暗雲立ち込めてきました。それでも50%は白く染めたいのでできそうな曲を暗中模索しながら頑張っていきます。(根性論)

☆10はノマゲ曲が50%超えて251曲になりました。それでもまだ半分は残っているのでまだ道は遠い。

☆11はまだまだお預けにしておいて取り敢えずは☆9と☆10をある程度平定してからにしようかなと。

と言った所でこの辺で。

 

 

 

f:id:suzushiro29:20170430234815j:plain

久しぶりに日本酒を飲んだのですがグロッキー状態になってました。

今までそんなに気持ち悪くなかったのに何でかなぁって思って水飲んだら回復したのがつい先程。

水は偉大。