tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

グラブル(11/12時点)

Hello CQCQ

いかがお過ごしでしょうか。空の上では蛸と美女のセットや鰻、カツオ、美少女等の力を借りて争いが勃発している状況でございます。

 

・・・・あっ私は大丈夫です。本日は撤退命令がでましたので。

f:id:suzushiro29:20171112220440j:plain

 さて今回の古戦場のボス属性が火という事で対する有利属性はマグナ編成であってもキャラクターさえ居れば十分な火力が叩き出せる水属性、きっとボーダーは荒れるに違いない。

スタックの仕様が変わってしまったが、*1それをモノともしないランキングの推移を見ることができそうだ。走る身としてはちっとも楽しくも面白くもないが。

いつもなら20000位以内を目指してのんびりとやる古戦場だが何を思ったのか今回の古戦場は団に迷惑が掛からない程度に1000位以内を狙ってみようと思ったのだ。

という事で予選とインターバルにてチャンクを稼いではセスランスを屠る作業が始まった。

f:id:suzushiro29:20171112221917j:plain

 

 

 という事でまずは編成晒し。

f:id:suzushiro29:20171112222556j:plain

f:id:suzushiro29:20171112222321j:plain

 

キャラクターはウーノが未実装のため一発のダメージが期待できるシルヴァを採用。実際クリティカルはするわ奥義ゲージは気にしなくて済むわで結構強い。

カトルはディスペルと連撃要員だったけどディスペルはHELL90では要らない結果に終わった。95では役に立つことでしょう。

アルタイルは言わずもがなバフデバフ奥義加速。初期から役に立つ頼れる軍師。

シエテは次解放予定なのでLB稼ぎとして添えてるだけ。(武器でレベリングする予定なので。もしかしたら95で抜けるかも。)

シャル団長は銅鐸。

 

武器は玄武王を引っこ抜きました。カトルにいち早く奥義打ってもらえば連撃はあんまり問題ないかなって思ったので。邪は持っていないので代わりに鶴丸国永を入れてます。

他はいつも紹介している面々。プラスを水に振り分けたくらいでテンプレート。ミュルグレスは未だにガチャでは来てくれません。*2

 

運用は非ATの場合、1ターン目にアルタイル・シルヴァ・グラン君は全アビ、カトル君は1アビを打って攻撃。グラン君とシルヴァは確定で奥義を打つ(稀にカトルとアルタイルも打ってフルチェすることもある)。

2ターン目はそのまま殴ってフルチェでなければカトルアルタイルも続けて奥義。

後はそのまま攻撃して25%の攻撃食らったらポーション飲んで殴るだけ。大体5ターンで終わる。

 

AT時は1ターン目にアルタイル・シルヴァは1と2アビ、グラン君もアマブレだけ、カトル君も1アビだけ打ってフルチェ。

2ターン目はグラン君のツープラトンを発動後攻撃。

3ターン目はアルタイルの3アビを使ってチェンバを狙って4ターン目で適当にフィニッシュみたいな流れになっています。

 

ウーノも水着ディアンサもいないけど時間さえ作れればなんとかなる・・・のか?

HELL95解禁から露骨に速度が変わりそうだなぁって身震いしている所で今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

1ヶ月ぶりの更新になるけど環境が全く変わってないから仕方ないよね。

*1:ソウルパウダーから役職の時間制限付き発動に変更され、好きな時間にバフの恩恵を得る事ができなくなってしまった。

*2:過去に300ご理解で1本だけ入手しました。