tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

血の古戦場(クリスマス)

予選からHELL開放されているのを知った私の頭の中は・・・

f:id:suzushiro29:20161219000231j:plain

 さぁ始まりました古戦場。クリスマスに予定があると言える口実になる(ならない)ビッグイベントです。

今回から色々と変更があったようでまず一つが予選でもEX+が呼べるようになりました。

 

f:id:suzushiro29:20161219000848j:plain

今ではもう目玉的立ち位置にいるイルルヤンカシュ君。インフレは加速していく。

2つ目は貢献度を見やすくするために取得貢献度が全体的に桁の0が1個減った。なお報酬に必要な貢献度もこれにより同じく桁の0が1個減った。

3つ目がHELLが個人でもチャンクを集めればいつでも自由に制限なく呼び出せるようになった。

f:id:suzushiro29:20161219001225j:plain

強さはソロだとちょっと厳しいくらいか?初見ベルセルクで挑んだが壁役を誰も連れて行かなかったので半分くらいで壊滅。団員に助けを求めた。

これでHELLでは1番下の難易度なのでその上の難易度となると複数人で結託する必要がありそうだ。(予選では弱いHELLしか呼び出せない模様)

そして今回この古戦場を挑むに当たって私の土装備はこちらだ。

f:id:suzushiro29:20161219001741j:plain

ユグ剣を4凸3本拵えてソーセージも抜かりなく4凸2本用意。途中でティターンさんが3人位押し寄せてきたので凸するのは控えようと日和ったせいで中途半端な編成に。

これでもEX+に対しては1分半で討伐できるので大目に見て欲しい。。。

f:id:suzushiro29:20161219002028j:plain

そして予選からHELLを呼び出せるとなると個人ランキングが荒れそうかなぁと思って少し頑張ってみた。いくら2万位までとは言え気を抜いたらすぐに追いつかれそうと不安になったので大目に稼ぐ。勲章100はでかいからねしょうがないね。

 

そして稼いでる中久しぶりにランクが上がった。

f:id:suzushiro29:20161219002308j:plain

後もう少しで150になるのかと思うと感慨深いものがある。一体いつになるかは不明。

ということで今回はこれまで。古戦場の期間中は"クビ"にならないよう行動しないといけないのでマテリアルブレイブ、音ゲーが疎かになってしまうが仕方がない。

駅メモは通勤中にできるから問題なし!

では。