tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

グラブル(2/8時点)

これはただの半額じゃねぇ・・・武勲、栄誉の輝きの獲得上限が2倍にもなってやがるんだ!!

f:id:suzushiro29:20170209001854j:plain

 というわけで四像も控えてることだし今週の分の輝きを身を削って3日で揃えました。

f:id:suzushiro29:20170209002031j:plain

栄誉は先週サボったので今週から頑張ります・・・

獲得上限が倍になったのでアテナ武器交換が少し捗って槍と剣を入手することができました。

f:id:suzushiro29:20170209002143j:plain

現状ではアテナ槍3凸が1本と1凸が1本と無凸が1本

アテナ剣は2凸になりました。

欲を言えばブリューナクが2凸なので後もう1本欲しい所ですがこれは運が良ければって事であんまり気にしないようにしてます。

HP維持ならアテナ剣だけでもいいじゃんかって思う人も結構いそうだけど水PTをやっちゃうとどうしてもHPを盛りたくなる病気が邪魔をして守護を入れたくなっちゃうんだよね。しょうがないね。

次回の古戦場までには最低でも1凸アテナ槍が2凸になっていてほんの少しだけ火力が上がった状態で迎えられると思います。ゼノイフリートがどんな武器になるかがまだわからないですけども。

火の方が一段落ついたら今度は土を育てていきたいなと思ってます。

栄誉集めにリヴァHLに入りまくってたのですがラスティナが結構使いやすいのとSSRでポンパが組めるって事で結構楽しんでました。

f:id:suzushiro29:20170209002812j:plain

ラスティナを4番目に設置しておくとATの時にかばう使用しても70%は残るのでチェンバに参加可能+チャージ3が付くので結構お得。後はリミゲンが高揚を付けてあげればあっという間にチャージが10まで貯まるようになってます。

なお武器の方はというと

f:id:suzushiro29:20170209003141j:plain

ラスティナinのため唯一フツルス化しているバハダガーを抜いてしまったので火力はちょいと落ちました。4凸ウォフ銃を2本くらい作ってもいいかもしれない。なおプシュケー。

水武器を揃えるためにも土も強化していきたいなぁって思った所で今日はこの辺で。

 

f:id:suzushiro29:20170209003601j:plain

また銃エレメントに悩まされるのか・・・?