tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

弐寺(2017/2/6迄プレイ分)

土日はあちこち外出してたのであんまり成果は無いけどチマチマと未プレイは潰していっているのでカキコ

f:id:suzushiro29:20170207001913j:plain

 

 毎度の進捗画像

f:id:suzushiro29:20170207001934j:plain

☆9はノマゲ曲が90曲まで増えました。なにげに☆9フォルダの4分の1はノマゲした事になってます。

クリアレートが高い順からノマゲ更新だったり新規にノマゲ付けたりをしていたのですが進むにつれ陰りが見えてきた(70~78%落ちが殆ど)のでまた未プレイ曲易埋めに戻りそうです。難ノマゲ易クリア曲合わせて50%は行きたいなぁとは思ってます。

そろそろ難に移行してもいいかなぁとは考えているのですがまだ☆8でどれくらいできるのか把握していないのでビビってる模様。難クリアよりもクリア埋めにモチベーションが傾いてるのでまだ先の話になりそう。

あっ今FAILEDランプが点灯している曲に関しては殆ど諦めてます。

 

☆10は易クリア50曲が見えてきました。

こっちもクリアレート順にやっているのですがそれでも難易度の差(多分個人差)が幅広くて一喜一憂してます。

クリアできる曲は90%以上は残るのですがダメな曲は40%以下だったり2%で希望が無かったりが多いです。(のでアシスト易は付けるだけ無駄って結論に至りました。)

☆10フォルダは曲数が他のレベルと違って結構な数があるので取り敢えずガムシャラに特攻し続けていきます。7段受かるのは何時になることやら・・・

 

・・・

進捗に行き詰まった時はステップアップモードにして難チャレンジに勤しんでたりします。

なんだかんだ自分が何時もやってるレベルより少し下の難易度で難オプションを付けると心なしかちゃんと叩ける様になる(と思ってる)し気分転換にもなるなぁと独り言を呟いた所で今日はここまで。

次回更新するときには☆9のノマゲクリア曲数が100越えてるとイイナァ

ではでは 

 

f:id:suzushiro29:20170207003722j:plain

(曲名的に)血も涙も無いとはこの事である。これ、易オプション点けてるんだぜ・・・