tsuboniumu's Memorandum

独りよがりなメモランダム ツイッター:https://twitter.com/tsuboniumu

弐寺(2017/2/10迄プレイ分)

昨日ちゃんと更新しようと思ったのだけど疲れて寝落ちしてしまったんだよね。

f:id:suzushiro29:20170211135430j:plain

 突然ですがご報告します。

f:id:suzushiro29:20170211135540j:plain

DP七段合格しました。

後1ヶ月くらい掛かるんじゃないかと思っていたのですがサテライトが急に見えるようになってゲージに余裕を残したまま攻略することができました。

なぜかワナパも40%も残っていますが3曲目は特に回復することも無かったのであんまり意味が無かったです・・・

地道に曲を埋めていく内に成長ってしてるもんなんだなぁって思ったこの頃。

というわけでSPも受けてみました。

f:id:suzushiro29:20170211135929j:plain

まぁ無理ですよね。1曲目100%残っててこれは・・・!って思ったのですが3曲目で散りました。fffffは強い。

DPやりながらSPも頑張りたいとは思っているのですが流石に時間がそうは許してくれないので1Pで攻略しました。

f:id:suzushiro29:20170211140212j:plain

やっぱりサファリは辛い。

2Pでも何とか合格したいので時間を見つけては特訓していきたい所。

 

・・・

 

とまぁ段位の報告はここまでにしていつもの進捗をば

 

f:id:suzushiro29:20170211141014j:plain

DP七段はこのくらいまでやればできるよ!みたいな。

☆9はひたすら未プレイを易で埋めていってました。ランプが緑色で目に優しい。

残り123曲が未プレイとなっていますが七段合格して1曲目から☆10が選曲できるようになったので暫くは放ったらかします。(クエルは未だに無理でした)

☆10はちょっとFAILEDが目立つので一旦未クリア特攻を止めてランプ更新を軸に頑張りたいと思います。流石にプレイした曲の半分が出来ていないのは自分でもどうかなって感じだったのでなんとか20曲ぐらいまで減らしてからまた特攻に戻りたい所。

今日土曜日だしステップアップで復習でもするかなぁって思ったとこでこの辺で。

七段合格するとは思ってもなかったのでちょっと浮足立っていますが初心忘るべからずの言葉を胸にしまって精進していきます。ではでは